8月27日 子供らと原1ツーですぞ

日時:8月27日(土曜)7:30(予定)
目的:天川村付近で写真撮影

ルート
A.エコールロゼ付近
B.水越峠
C.道の駅 吉野路大淀iセンター
D.道の駅 吉野路黒滝
E.撮影1
F.撮影2
G.撮影3
H.道の駅 杉の湯 川上
I.道の駅 宇陀路 大宇陀
J.道の駅 近つ飛鳥の里・太子

工程:167キロ

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ

↑ 応援クリックお願い致します! ↑

HILIQさんで香料原液を輸入

こんにちは

今回「HILIQ」さんで香料原液を輸入しました。

s-IMG_0895

梱包はこんな感じでした。

s-IMG_0893

梱包の中身
s-IMG_0894

自作リキッドの作成に関しては、
後日動画をアップします。

とりあえず報告でした。

林道ツー(アタックかな?)

こんにちは

今回は、京都府の山城にお誘い頂きました。

その途中、山の神に遭遇しましたので、動画をアップしました。


山の神に遭遇!

場所この付近

では、またアップしますね!

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ

↑ 応援クリックお願い致します! ↑

滝畑林道(カメラテスト)

こんにちは!!
変態ライダーのkosu-usaですw

先日、アクションカメラを買ったんですよ。
そのテストを兼ねて、ちょっと滝畑の偵察に行って来ました。
その時の様子をどうぞ。

場所はコチラ


ヘタレ動画

また、本格的に走った時の様子もアップします。

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ

↑ 応援クリックお願い致します! ↑

バイクの個人売買について

半年以上前になります。
250ccのバイクを「Rider」というフリマで販売をしました。

ちょっとねー、イヤーな予感がしたんですよ。
直接会って取引したのですが、若干DQN臭がしました。
売ったバイクはVTZ250です。
廃車処理をし、書付きで販売をし、
法的に有効な売買契約書を交わしていました。

3ヶ月程前、警察から連絡が来ました。

大当たりorz

Lineも交換していたので、そいつのノートを見ていました。
そいつは、テンプラナンバーで(でもミドリの枠付いてたw)
乗っていた・・・。
なんと、かわいそうに3段シートつけられて、
直管仕様になっていました。
そして、そいつはVTZちゃんをエイプと物々交換をしていました。
そんな情報を仕入れてたので、さらに嫌な予感がしてた矢先です・・・。

私は、連絡のあった警察に出向き、
売買契約書と上記の説明をし、お咎め無しでした。
呼ばれた理由は、詳しくは教えてもらえなかったのですが、
「乗ってた人間が無免許暴走でもしたんですか?」
と聞いたら、そんな感じですねと言っていました。
まぁ、被害者がいなかったので良かったですが、
被害に会われた方がいらっしゃったら、
寝覚めがわるいので・・・。

まぁ、これで大丈夫だろうと思っていたら、
先程別の警察署から「放置車両」として連絡が来ました。

おぃおぃ勘弁してよと思いながら、警察署まで行くの面倒だし、
以前の警察署とのやり取りを伝え今に至ります。

こういう一件があり、個人売買するときの「売買契約書」っつーもんは
めちゃくちゃ重要なんだな・・・と思いました。

色々検索していると、廃車もせずに売り渡し、
「名義変更してくれないのですが、どうしたらいいのですか?」
という質問を散見します。
想像しただけで怖いですよね。
廃車しないで売り渡したバイクでひき逃げとかされたら
ヤバイとか思わないのでしょうかね?
おそらくそういう売り方をする方々は、任意保険も入らずに
raideしているのでしょう。

もう少し「運転する怖さ」を知って欲しいと思う今日この頃です。

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ

↑ 応援クリックお願い致します! ↑

TS200R クラッチ交換動画!

所有のTS200Rのクラッチがご臨終。
滑って滑ってどうしようもないので、自力で交換します。

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ

↑ 応援クリックお願い致します! ↑

Protank4を発注したよ!

さて、初めてVAPE関連の投稿をします。
現在の私の装備は

【MOD】
Kangertech KBOX200
sony 18650 2100mA VTC4 × 2

【アトマイザー】
Kangertech protank3
Kangertech mini protank3
kangertech EMOW

とまぁ、こんな感じです。
また後日シッカリとまとめます。

で、今回
mini protank3 → ガラスが割れた(パイレックスガラス発注中)
protank3 → まじ壊れた(aerotank v2 発注中・交換用ガラスも)

現在Emow1本で頑張ってる最中!
因みに、リキッドはbi-soのShadow Witherに
ApolloのMenthol Breeze(ニコチン24mg)をミックスしてます。

アトマイザーが生きてた時は、フルーツ系にメンソールニコチン
甘い計にノンフレーバーニコチンをミックスして、気分に合わせて
吸い分けて居ました。

さて、ボーナスも手に入った事から、以下のものを発注致しました。

・Kangertech protank4

・Kangerteck aerotank v2
・ssocc 0.5Ohm × 5
・mini RBA Plas × 2
・aerotank互換protank3用パイレックスガラス× 2
・mini protank3用パイレックスガラス × 2
・NITECORE D2 DigiCharger(充電器)

上記のものを、色んなところへ発注しましたw
また、それもご紹介しますね。
あと、sonyのVTC5の2本セットを買おうかなと思っています。

また、レビューなどをしますので、コメントお待ちしております!

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ

↑ 応援クリックお願い致します! ↑

TS200Rって本当に素敵(変態的意味で)

満を待して投入されたTS200R
通称「変態ご用達微妙な排気量のアイツ」
の事です。

SX125Rに乗っていた時、登坂能力に限界を感じた。
そして、2速でガンガン坂を上っていく仲間に嫉妬したw

さて、お金の無い貧乏な私は、何を考えたかと言うと、

「オークションで、爆馬力の2st買ってみんなを見返そう」

と、安易な気持ちで、TS200Rをぽちりました。
公称値 35馬力・・・うん良いねぇ

この時から、ゴングは鳴らされて居たのでした。

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ

↑ 応援クリックお願い致します! ↑

4月29日(金)  変更 エデンへ行きます

エデン林道(山城)に行きます。

ココら辺

■開催日:4月29日(金)祝日
■参加者:kosu-usa+現在2名
■集合場所:ローソン 宇治田原郷之口 9:00

■自動車専用道路の有無:無
■小型(原2)の可否:大歓迎
■解散時間:16:00位
■当日の朝(6:30)の天気予報で決定いたします。
雨天中止

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログへ

↑ 応援クリックお願い致します! ↑

ヤバイ!!タイヤが無い!!

こんにちは、変態スズ菌野朗のkosuです。

先日TS200Rを落札したと申しましたが、
色々難がありました。
その様子は後々お送りするとして、
現在直面している問題は・・・

ミシュランのT63が生産終了!!!

マジか・・・・
マジなんだよね・・・
あぁ・・・・・

Michelin-T63
Michelin-T63

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

↑ 応援クリックお願い致します! ↑